モバイルネットワークをご利用になるには、回線契約およびAPN(本商品を携帯電話ネットワークに接続するための文字列)の設定が必要です。本商品には、APNを自動で選択し、接続する「5G/4Gオート接続機能」を搭載しています。
本機能は、ご利用開始時や初期化後、nanoSIMカードの入れ替え時などに動作します。
◆補足◆
接続が完了するとホーム画面のステータスバーに接続先の通信事業者名が表示されます。
5G/4G接続ができないときは、「APNを確認してください」と表示され、画面が切り替わっても電波受信レベルに「×」と表示されます。
5G/4Gオート接続機能で対応できないAPN(接続先)の可能性であるか、または5G/4Gサービスエリア外の可能性があります。
-クイック設定Webを起動し、「ネットワーク設定」-「接続先設定(5G/4G/3G)」にて手動でAPNの確認/登録を行ってください。 詳細は「5G/4G/3Gに接続する」を参照してください。
-5G/4G/3Gサービスエリア内に移動してください。
自動で5G/4Gオート接続が始まらない場合は、電源を入れ直してください。
5G/4G/3Gサービスエリア外であるか、5G/4Gオート接続機能で対応できないAPN(接続先)の可能性、またはご契約のサービス手続き上の問題や通信環境などの可能性があります。
-5G/4G/3Gサービスエリア内に移動してください。
自動で5G/4Gオート接続が始まらない場合は、電源を入れ直してください。
-クイック設定Webを起動し、「ネットワーク設定」-「接続先設定(5G/4G/3G)」にて手動でAPNの確認/登録を行ってください。 詳細は「5G/4G/3Gに接続する」を参照してください。
-ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。
-時間帯や環境によって接続しにくい状況などにより5G/4Gオート接続ができない場合があります。時間をおいて、電源を入れ直してください。
◆補足◆