本商品をメッシュ中継機として使用する場合の手順です。
STEP1 本商品をメッシュ中継機に設定しよう
次の方法から選択してください。
● 本商品を親機(工場出荷状態)からメッシュ中継機に設定する場合
● 本商品をメッシュ機能を利用しない中継機/子機からメッシュ中継機に変更する場合、または別のメッシュネットワークで使用していた中継機(本商品)を新たにメッシュ中継機として設定する場合
<本商品を親機(工場出荷状態)からメッシュ中継機に設定する場合>
- 1.
- 本商品の電源が入っている場合は、いったん本商品の電源を切る
※ すでに接続している環境の場合は、接続しているWANポート、LANポートのLANケーブルを外します。
- 2.
- RT/BR/MAモード切替スイッチをMA側に切り替える
- 3.
- 本商品の電源を入れる
- 4.
-
しばらくしてMESHランプが橙点灯することを確認する
- 5.
-
STEP2へ進む
<本商品をメッシュ機能を利用しない中継機/子機からメッシュ中継機に変更する場合、または別のメッシュネットワークで使用していた中継機(本商品)を新たにメッシュ中継機として設定する場合>
次の手順で、本商品を初期化してください。設定値を初期化すると、今までに設定した内容は消去されます。
- 1.
-
POWERランプが緑点灯していることを確認する
- 2.
-
RESETスイッチを細い棒状のもの(電気を通さない材質のもの。つまようじの先など)で押し続け、POWERランプが赤点滅したら放す
- 3.
- 約90秒待つ
※ 前面のランプが一斉に緑点滅したあと、POWERランプが緑点灯したら初期化が完了します。
- 4.
- 本商品からACアダプタのプラグを取り外して、10秒以上待ってから差し込む
- 5.
- 約90秒待つ
※ 前面のランプが一斉に緑点滅したあと、POWERランプが緑点灯したら初期化が完了します。
- 6.
-
STEP2へ進む
トラブルシューティング
- 本商品のランプの状態が手順の状態にならないなど、ランプ表示の詳細については、ユーザーズマニュアルの「各部の名称とはたらき」を参照してください。
- サポートデスクにある「Q&A」でもさまざまなトラブルと対処を掲載しています。そちらを参照してください。
※ 解決しない場合は、本商品を初期化し、はじめから設定し直してお試しください。