No. 12007

各種SIMカードを挿入しても、「5G」や「LTE」で接続を行えない。

公開日 2014/11/20 最終更新日 2024/10/01

回答

ご契約の事業者(プロバイダ)によっては、各種SIMカードを挿入するだけではなく、APN(*1)の設定が必要です。(*2)

APNの設定が必要な場合、MR51FN・MR10LN・MR05LNはディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示(*3)され、MP02LS・MP02LNは「LTE」と表示される個所が表示されず「×」が表示(*4)されます。

APNの設定についてはAPNの設定を行いたいをご参照ください。

APNは、事業者から提供された書類や各種SIMカードのケースなどに記載されています。

※ HT110LN・HT100LNは3G通信は行えません。(*5)

(*1)Access Point Name (アクセスポイントネーム)の略。

(*2)MR51FNは、5G/4Gオート接続でAPNが自動設定されますが、ご契約の通信事業者(プロバイダ)によって手動設定が必要です。

(*3)サポートが終了したMR04LN・MR03LNもAPNの設定が必要な場合、ディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示されます。

(*4)サポートが終了したMP01LNもAPNの設定が必要な場合、「LTE」と表示される個所が表示されず「×」が表示されます。

(*5)サポートが終了したMP01LNも3G通信は行えません。

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対象機種

HT100LN、HT110LN、MP02LN、MP02LS、MR05LN、MR10LN、MR51FN

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MP01LN、MR03LN、MR04LN