クイック設定Webを開き、画面に従って「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄にユーザー名とパスワードを入力し登録してください。
<手順>
①【接続先の設定】ボタンを押す
②『接続先設定(PPP)』画面が表示されたら、「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄にユーザー名とパスワードを入力し登録する
<手順>
①画面下方の「接続先の設定」の「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄にユーザー名とパスワードを入力し登録する
<手順>
①ホーム画面の動作モードが「PPPoEルータ」となっていることを確認する
②『基本設定』-「接続先設定」画面の「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄にユーザー名とパスワードを入力し登録する
<手順>
①ホーム画面の動作モードが「ローカルルータ」、IPv4接続状態:IPv4インターネット未接続 となっていることを確認する
②『基本設定』-「基本設定」画面の「自動判定」をOFFし、「動作モード」を「PPPoEルータ」に設定する
③『基本設定』-「接続先設定」画面の「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄に、ユーザー名とパスワードを入力し登録する
こちらの動画でも手順を説明しています。
【YouTube動画】
Aterm・初期設定「STEP2:PPPoE接続設定をする(スマートフォン・iOS端末)」(サイズ:181,319KB 視聴時間:3分35秒)
プロバイダに、提供機器とインターネット接続サービスが正常に動作していることを確認してください。
<手順>
①プロバイダに、提供機器とインターネット接続サービスが正常に動作していることを確認する
②正常に動作していることが確認できたら、Atermの電源を入れ直す
なお、古いLANケーブルなどを使用している場合は、断線・接触不良などが原因で本現象が発生している可能性があります。LANケーブルを別のものに交換して、改善するかどうか、お試しください。