ACTIVEランプが「遅い緑点滅(1秒間隔)」してインターネットにつながらない

対策:クイック設定Webを開き、PPPoEルータの設定を再度行う
PPPoEルータの設定時に登録したユーザー名とパスワードが間違っていると、「PPP認証エラー」となりACTIVEランプが緑点滅(1秒点滅)します。

 

クイック設定Webを開き、「IPv4ユーザー名」「IPv4パスワード」欄にユーザー名とパスワードを入力し直して登録してください。

 

    • 登録するユーザー名とパスワードは、プロバイダ(または回線接続事業者)に加入した際に書面などでお知らせされるインターネット接続に必要な個別のIDとパスワードです。AtermのログインID・パスワードではありません。
    • 「IPv4ユーザー名」は@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力してください。ただし、接続事業者/プロバイダによっては、@以下が不要な場合もあります。

 

<手順>
詳細な手順は、Q&A No.00281「クイック設定Webを開くと、接続状態に「PPP認証エラー」と表示されており、インターネットに接続できません」 を参照してください。

 

 

こちらの動画でも手順を説明しています。 

【YouTube動画】
Aterm・初期設定「STEP2:PPPoE接続設定をする(スマートフォン・iOS端末)」(サイズ:181,319KB 視聴時間:3分35秒)