ACTIVEランプが速い緑点滅(0.5秒間隔)してインターネットにつながらない

対策:プロバイダにインターネット接続サービスが正常に動作しているか確認する
以下のような理由で、プロバイダのインターネット接続サービスが正常に確立していないと、ACTIVEランプが緑点滅または消灯します。

    • 申し込み・開始手続きが完了していても、通信が有効になる時間になっていない
    • 回線のメンテナンスや障害などで一時的に使用できなくなっている
    • プロバイダ提供機器のトラブル(設定が正常に完了していない・設定変更・故障など)

 

プロバイダに、提供機器とインターネット接続サービスが正常に動作していることを確認してください。

<手順>

①プロバイダに、提供機器とインターネット接続サービスが正常に動作していることを確認する

②正常に動作していることが確認できたら、Atermの電源を入れ直す

 

 

なお、古いLANケーブルなどを使用している場合は、断線・接触不良などが原因で本現象が発生している可能性があります。LANケーブルを別のものに交換して、改善するかどうか、お試しください。