IPv6をご使用のお客様が、「ひかりTV」を視聴中に定期的に映像が止まり、画面にエラーが表示される現象を確認しております。
※ ブリッジモードをご使用しているお客様においては本現象は発生いたしません。
ご利用いただいているお客様には、ご不便とご迷惑をおかけしましてまことに申し訳ありませんが、以下の対処方法に従ってご対応をお願いいたします。
下記の手順にて、ローカルルータモードまたはPPPoEルータモードの場合は「IPv6動作モード」の設定を「IPv6ブリッジ」に変更してください。
(v6プラス / transixモードの場合は、「IPv6動作モード」を「IPv6ブリッジ」に設定できません。ローカルルータモードまたはPPPoEルータモードでご使用ください。※)
クイック設定Webを開き、「基本設定」 - 「基本設定」をクリックします。
「IPv6動作モード」が「ND Proxy」の場合、「IPv6ブリッジ」を選択し「設定」をクリックします。
現在、対策ファームウェアを準備中です。
近日公開予定ですので、しばらくお待ちください。
なお、恒久的な対処を施したファームウェアにアップデートした際は、設定を「ND Proxy」に戻してからご使用ください。
※ ISPとの契約内容により、ローカルルータモードまたはPPPoEモードに変更できないお客様は対策ファームウェアをお待ちください。
2019年2月8日更新
対策ファームウェア(Ver. 1.1.0)を公開しましたので、最新バージョンに更新してください。
※ ローカルルータモードまたはPPPoEルータモードで 「IPv6動作モード」の設定を「IPv6ブリッジ」に変更されたお客様はファームウェア更新後、設定を「ND Proxy」に戻してからご使用ください。
変更方法は、以下のとおりです。
クイック設定Webを開き、「基本設定」 - 「基本設定」をクリックします。
「IPv6動作モード」で「ND Proxy」を選択し、「設定」をクリックします。