上位ルータ(AtermのWAN側に接続したルータ)がPPPoEなどのインターネット設定をしている場合で、AtermをPPPoEルータモード・ローカルルータモードで使用していると、一部の使用環境で、オンラインバージョンアップ実行時に『ファームウェア更新に失敗しました。インターネットへの接続を確認後、再度、ファームウェア更新を行ってください。』というメッセージを表示して、バージョンアップに失敗します。
※ WG1200HP3を対象機種に追加(2018年8月23日)
以下のいずれかの対処を行ってください。
ローカルファイル指定でバージョンアップを行ってください。
ローカルファイル指定のバージョンアップで使用するファームウェアはソフトウェアページより入手してください。
手順につきましては、「ローカルファイル指定で更新する手順」をご覧ください。
動作モードをブリッジモードに変更して、オンラインバージョンアップを行ってください。
ブリッジモードへの変更手順につきましては、「スイッチによるルータ機能の停止方法」をご覧ください。