HOME > 目的別で探す > サポート技術情報 > 一部の使用環境で、WG1900HP2・WG1200HP3のオンラインバージョンアップが失敗する件[2018年8月23日更新]

一部の使用環境で、WG1900HP2・WG1200HP3のオンラインバージョンアップが失敗する件[2018年8月23日更新]

概要

上位ルータ(AtermのWAN側に接続したルータ)がPPPoEなどのインターネット設定をしている場合で、AtermをPPPoEルータモード・ローカルルータモードで使用していると、一部の使用環境で、オンラインバージョンアップ実行時に『ファームウェア更新に失敗しました。インターネットへの接続を確認後、再度、ファームウェア更新を行ってください。』というメッセージを表示して、バージョンアップに失敗します。

対象機種

※ WG1200HP3を対象機種に追加(2018年8月23日)

対処方法

以下のいずれかの対処を行ってください。

  1. ローカルファイル指定でバージョンアップを行ってください。

    ローカルファイル指定のバージョンアップで使用するファームウェアはソフトウェアページより入手してください。

    手順につきましては、「ローカルファイル指定で更新する手順」をご覧ください。

  2. 動作モードをブリッジモードに変更して、オンラインバージョンアップを行ってください。

    ブリッジモードへの変更手順につきましては、「スイッチによるルータ機能の停止方法」をご覧ください。