Q&A No. 00097
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
7200D8BE*
WX3000HP*、WX3600HP*、WX4200D5*
WG1200CR*、WG2600HM4*、WG2600HP3*、WG2600HP4*、WG2600HS*、WG2600HS2*
W1200EX、W1200EX-MS
* 親機でご使用の場合はこちらの手順をご覧ください。
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG2600HP2*
* 親機でご使用の場合はこちらの手順をご覧ください。
Wi-Fi(無線LAN)機能の停止手順は、以下のとおりです。
AtermのLANポートとパソコンのLANポートをLANケーブルでつないだ状態(有線)にして、クイック設定Webにアクセス・設定を行ってください。
Wi-Fi(無線LAN)でクイック設定Webにアクセスした場合は、設定が即時有効になってしまうためクイック設定Webが途中で閉じてしまいます。
『基本設定』画面が開きますので、「親機⇔中継機⇔子機の接続形式設定」の「中継機(本商品)」で[2.4GHz:使用する]を[2.4GHz:使用しない](5GHz側のWi-Fi機能を使用しないようにする場合は、[5GHz:使用する]を[5GHz:使用しない])にして【設定】ボタンを押してください。
※ WG2600HP4をメッシュ中継機で使用している場合は、無線LAN機能をオフにできません。メッシュ非対応中継機で使用時のみオフできます。
【設定】ボタンを押してください。
アラートが表示されますので【OK】ボタンを押してください。
タイトル(『基本設定』)の下に、「設定内容を更新しました。」と表示されます。
以上で、設定は完了です。
ご参考
2.4GHz帯、5GHz帯ともに「使用しない」にすることでEthernet子機として使用することができます。