Windows(R) 98/98SE/MeでのUSBドライバ確認方法 |
|
※当設定方法ではWindows(R) Meの画面を使用しています
|
 |
|

Windows(R) 98/98SEの場合には、デスクトップ上の[マイコンピュータ]アイコンをダブルクリックして、マイコンピュータ内の[コントロールパネル]アイコンをダブルクリックしてください。 |
|
|
|
 |
 |
|

既にすべてのコントロールパネルのオプションが表示されている場合(次項の表示の状態)やWindows(R) 98/98SEをご使用の場合は、そのまま3項へお進み下さい。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
 |
|

「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」の表示自体が無い場合は、ご利用のパソコンのUSBポート自体が使用できない可能性があります。
USBポートを使用可能にする方法などの詳細については、ご利用のパソコンのサポートセンターにご確認ください。 |
|
|
|
 |
 |
|

「AtermIT-USB USBPort Adapter」の表示が無い場合や、下記のような表示がされている場合にはUSBドライバが正常に組み込まれていません。
その場合は、USBドライバのアンインストールを行い、再度「らくらくアシスタントなど」を使用してUSBドライバのインストールを実行してください。

Atermを接続する場合、USBハブなどを使用して接続していると、正常に認識できない場合があります。
その場合は、USBハブなどを外してAtermとパソコンを直接接続してご確認ください。 |
|
|
|
 |
|
 |
 |
|

「AtermIT-USB COMPort Adapter」の表示が無い場合や、下記のような表示がされている場合にはUSBドライバが正常に組み込まれていません。
その場合は、USBドライバのアンインストールを行い、再度「らくらくアシスタントなど」を使用してUSBドライバのインストールを実行してください。
|
|
|
|
|
以上で確認は終了です。 |
|
 |