<Windows Vista の場合> |
(1) |
[スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を右クリックし[管理者として実行]をクリックする |
(2) |
ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[続行]または[はい]をクリックする |
(3) |
「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する |
(4) |
「ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す |
(5) |
IPv4アドレスが「192.168.10.xxx」(※1)になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字) |
|
<Windows XP の場合> |
(1) |
[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする |
(2) |
「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する |
(3) |
「ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す |
(4) |
IPアドレスが「192.168.10.xxx」(※1)になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字) |
|
<Mac OS X の場合> |
(1) |
アップルメニューの[システム環境設定]を開き、[ネットワーク]アイコンを選択する |
(2) |
[Ethernet]を選択し[詳細]をクリックする
(本商品に無線で接続している場合は[AirMac]を選択する) |
(3) |
[TCP/IP]タブをクリックし、[DHCPリースを更新]をクリックする
IPv4アドレスが「192.168.10.xxx」(※1)になっていることを確認する(xxxは1を除く任意の数字) |
|
(※1) |
らくらくネットスタートで、ローカルルータモードを認識した場合、本商品が接続されているネットワークが 192.168.10.xxx であれば、本商品のLAN側のIPアドレスを「192.168.11.xxx」に変更します。なお、サブネットマスクは補正されません。(/24固定)
その場合は、パソコンのIPv4アドレスまたはIPアドレスが「192.168.11.xxx」になることを確認してください。 |
|
|