しばらくすると回線が切断され、WAN側IPアドレスが空欄になってしまう

原因と対策

背面のWANランプが緑点灯しているか確認してください。
WAN側IPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続がエラー終了します。
「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」で[WAN側状態]の「IPアドレス/ネットマスク」をご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、CATVケーブルモデムがエラー表示していないか、または本商品背面のWANランプが緑点灯しているか確認してください。
CATVケーブルモデムが本商品と同じIPアドレス192.168.10.1になっている場合があります。
次の手順で、IPアドレスが同じか確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1)
IPアドレスを確認する
WAN側:「クイック設定Web」の「情報」の[現在の状態]で[WAN側状態]の「IPアドレス/ネットマスク」が空欄になっている
(2)
IPアドレスを変更する
「クイック設定Web」 の「詳細設定」-「LAN側設定」-[IPアドレス/ネットマスク]でIPアドレスを"192.168.11.1"など左から3個目を変更する
(3)
[設定]をクリックする
「クイック設定Web」 の 「基本設定」-「基本設定」-[ブリッジ設定]で「IPv6ブリッジ」の「使用する」のチェックを外してみてください。