ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。
ファームウェアをバージョンアップすることで、不具合が修正されたり、新機能が使えたりします。ファームウェアは最新のバージョンでご使用ください。
◆補足◆
バージョンアップには、次の方法があります。
メンテナンスバージョンアップ機能と時刻指定バージョンアップ機能により、本商品のソフトウェアに更新があった場合に、インターネットを介して自動でバージョンアップする機能です。
本機能では、本商品に関する機器情報・ネットワーク情報をNECプラットフォームズ株式会社が運用するサーバへ通知します。
本機能は、工場出荷状態で有効になっています。本機能に関して許諾いただけない場合は、機能を無効にすることができます。本機能については、「自動バージョンアップ機能・保守サービス機能に関する許諾について」を参照してください。本機能を無効にする場合は、「自動バージョンアップ機能を無効にする」を参照してください。
設定した時刻に自動的にソフトウェアを更新し、機能追加 / 変更を行います。
本商品のソフトウェアに重要な更新があった場合、自動的にソフトウェアを更新します。
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
親機としてご使用の場合の画面を例に説明しています。中継機/子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。
説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi 接続または有線接続されているパソコン(Windows)から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続または有線接続されているパソコン(Windows)から、クイック設定Webを起動してください。
◆参考◆
◆補足◆
下の画面が表示されたら、内容をよく読んで[OK]をクリックします。
※ 本商品が再起動します。
「ファームウェア更新中です。XXX 秒ほどお待ちください。残りXXX 秒...」と表示されます。
そのまましばらくお待ちください。
◆注意◆
下記のような画面が表示されてバージョンアップができない場合には、インターネットに接続できていない可能性があります。インターネットに接続できる状態であることを確認してください。