ローカルファイル指定バージョンアップ

サポートデスクからダウンロードしたファームウェアファイルで、本商品のファームウェアを更新することができます。

◆補足◆

  • バージョンアップをしても、設定した内容はそのまま保存され、バージョンアップ前の状態でご利用いただけます。
  • このバージョンアップは、当社が独自に提供するサービスであり、すべての機能のバージョンアップを保証するものではありません。

設定を行う前に

  • 念のため、現在の設定値を保存しておくことをお勧めします。
  • パソコンのすべてのアプリケーションと、通知領域(タスクトレイ)などに常駐しているアプリケーションを終了させてください。

設定手順

◆注意◆

  • バージョンアップ中は、絶対に本商品の電源を切らないでください。 本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
  • バージョンアップ中は、本商品に接続している端末との接続は、いったん切断されます。

親機としてご使用の場合の画面を例に説明しています。子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。 
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

クイック設定Webで設定します。
1.
サポートデスクの「目的別で探す」-「ソフトウェア」から、本商品の機種名を選択して、ファームウェアをダウンロードします。

◆注意◆

  • 本商品用以外のファームウェアを使ってバージョンアップを行うことはできません。無理にバージョンアップを行うと、本商品が動作しなくなる可能性があります。

◆補足◆

  • ダウンロードしたファイルは、ZIP形式の圧縮ファイルです。
2.
ファームウェアを解凍します。

◆補足◆

  • ファームウェアファイル(bin形式:xxxx.binというファイル)が作成されます。
3.
クイック設定Webを起動します。
クイック設定Webの起動方法は、下記を参照してください。
4.
「メンテナンス」-「ファームウェア更新」をクリックします。
設定画面イメージ
5.
「更新方法」で「ローカルファイル指定」を選択し、[参照]をクリックしてファームウェアファイル(bin形式:xxxx.binというファイル)を指定し、[更新]をクリックします。
設定画面イメージ
6.
[OK]をクリックします。
設定画面イメージ
7.
「ファームウェア更新中です。XX分 XX 秒ほどお待ちください。」と表示されます。
そのまましばらくお待ちください。

◆注意◆

  • バージョンアップ中は、本商品の電源を切らないでください。本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
8.
[OK]をクリックします。
設定画面イメージ

使いかた

うまく動作しない場合は