ローカルルータモードでインターネットに接続するためには、次の設定方法があります。
このページでは、らくらくWebウィザードとクイック設定Webでの設定について説明します。
→ RT側になっていない場合は、本商品の電源をいったん切って、RT/BR/CNVモード切替スイッチをRT側にしてから、電源を入れ直してください。
→ ACTIVEランプが橙点灯している場合は、ブリッジモードに設定されています。本商品を初期化してください。
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
工場出荷状態ではじめて本商品を設定する場合の設定方法です。
クイック設定Webを起動します。
らくらくWebウィザードの画面が表示されます。
◆注意◆
「動作モード選択」で「ローカルルータ」を選択して[次へ]をクリックします。
◆補足◆
下の画面が表示された場合は、本商品とブロードバンドモデムが接続されていること、ブロードバンドモデムの電源が入っていることを確認し、[OK]をクリックします。
必要な情報を入力します。
接続事業者の案内にしたがって入力してください。接続事業者の案内に何も記載されていない場合は、設定する必要はありません。
[設定]をクリックします。
自動的に本商品が再起動します。
設定を変更する場合またはPPPoEルータモードからローカルルータモードに変更する場合の設定方法です。
クイック設定Webを起動します。
◆注意◆
「基本設定」-「基本設定」をクリックします。
「動作モード」が「PPPoEルータ」に設定されている場合は、「ローカルルータ」を選択します。
[設定]をクリックします。
「基本設定」-「接続先設定」を選択します。
設定を変更する場合は、変更します。
◆補足◆
[設定]をクリックします。
[保存]をクリックします。
上記の設定が完了したら、Webブラウザ(Microsoft Edgeなど)を起動し、インターネットのホームページにアクセスしてみましょう。
(例)サポートデスクの場合(2019年8月現在)
https://www.aterm.jp/support/
パソコンのファイアウォール、ウィルスチェックのソフトをいったん停止していた場合は、インターネットのホームページにアクセスする際には、有効に戻してください。