複数のパソコンから、それぞれインターネット接続は可能だが、
Windows のファイルやプリンタの共有ができない
原因と対策
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パケットフィルタの設定で、TCP/UDP のポート 137-139 および 445 を設定していると共有ができないことがあります
※Windowsでは、ファイル/プリンタ共有を行うために、
TCP/UDP 137-139 NetBIOS サービス
TCP/UDP 445 ダイレクト・ホスティングSMBサービスを利用しています。
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次の手順で、設定を確認してください。
「クイック設定Web」の 「詳細設定」-「IPv4パケットフィルタ設定」で、WAN側(ローカルルータモードの場合)および接続先(PPPoEルータモードの場合)のパケットフィルタエントリからポート範囲「137-139」および「445」を削除します。
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それぞれのパソコンからインターネット接続ができている状態であれば、本商品の設定は完了していると考えられます
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ファイルやプリンタの共有には、ご利用の環境に合わせて、Windows 側の設定を行う必要があります。
Windows
の機能のため、詳細についてはパソコンのサポートセンタまたはMicrosoft Corporationへご確認ください。
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ファイルやプリンタの共有をする機器は、ネットワーク分離機能でアクセス制限がかからないように接続してください。詳細は「親機としてご利用の場合」の「機能一覧」-「ネットワーク分離機能」をご覧ください。