らくらくネットスタートが失敗する

原因と対策

POWER、ACTIVE、2.4GHz、5GHz、TV、CONVERTERランプが赤点滅している
WAN側回線の判断に失敗しています。
本商品からACアダプタを抜き、10秒以上たってから、再度ACアダプタを接続し、1分待ちます。
本商品を手動で設定する場合は、取扱説明書をご覧ください。
ACTIVEランプが橙点滅している
本商品のIPアドレスが他の機器と競合しています。
その場合は、次の対処を行ってください。
(1)
本商品が接続しているネットワークのアドレス体系を確認する
① [スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする
② "ipconfig /all"を入力し、[Enter]キーを押す
③ 表示されたIPアドレスを確認する
(2)
本商品をRESETスイッチで初期化する
(3)
「らくらくWebウィザード」で下記のように設定する
動作モード
: ブリッジモード
IPアドレス自動補正機能
: 使用しない
IPアドレス :
(1)で確認したアドレス体系を使用し、最後の数字を「210」以外の値に変更して入力する
例:(1) で確認したアドレス体系が「192.168.1.3」の場合
→「192.168.1.***」と入力する
(*** は「210」以外の任意の値)
ネットマスク(ビット指定) :
ネットマスクをビット数形式で入力する(1~30まで入力可)
例:「255.255.255.0」の場合
→「24」と入力する
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
ETHERNETケーブルが、本商品のWANポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。
利用回線に不適切なモードが選択されている
本商品のRESETスイッチによる初期化(工場出荷状態に戻す)をしてください。
本商品を手動で設定する場合は、取扱説明書をご覧ください。