本商品へWi-Fi接続するには、本商品のネットワーク名(SSID)や暗号化キーなどを、ご利用のプリンタに設定します。
ここでは、Wi-Fi対応のプリンタから、本商品へWi-Fi接続する手順について説明します。
次の方法から選択してください。
本ページで設定手順を説明します。
らくらく無線スタートに対応したプリンタの場合は、この方法で接続することができます。
らくらく無線スタート対応のプリンタは、サポートデスク-「目的別で探す」-「動作検証情報」を参照してください。(2016年1月現在)
WPSに対応したプリンタの場合は、この方法で接続することができます。
WPS対応のプリンタは、サポートデスク-「目的別で探す」-「動作検証情報」を参照してください。(2016年1月現在)
設定方法は、サポートデスクの[Aterm Q&A]で「WPS」を検索してください。(2016年1月現在)
本商品のネットワーク名(SSID)と暗号化キーをプリンタ側に手入力で設定する方法です。
設定方法は、プリンタの取扱説明書などを参照してください。
設定に必要な、工場出荷時状態のWi-Fi設定内容は、本商品に貼付のラベルに記載されています。
本商品のネットワーク名(SSID)には、本商品に貼付のラベルに記載されたオーナーSSIDのほかにゲストSSID、WEP専用SSIDがあります。(工場出荷時のゲストSSID、WEP専用SSIDのWi-Fi機能は無効に設定されています。)
ゲストSSID、WEP専用SSIDのネットワーク名(SSID)は、クイック設定Webで確認してください。
- 本商品に暗号化の設定がされているか。(「暗号化無効」の場合、らくらく無線スタートでの設定はできません。)
- MACアドレスフィルタリング機能を使用している場合は、MACアドレスの登録数が制限数いっぱいでないか。(MACアドレスフィルタリング機能を使用している場合、らくらく無線スタートでプリンタのMACアドレスを自動的に登録します。制限数いっぱいの場合、らくらく無線スタートでの設定はできません。)
◆注意◆
プリンタ側で、らくらく無線スタートを起動します。
起動方法は、プリンタの取扱説明書などを参照してください。
◆注意◆
POWERランプが約10秒間赤点灯した場合は、らくらく無線スタートに失敗しています。→「暗号化無効」以外に変更し、暗号化キーなどを設定してください。
本商品の設定を変更してから、手順1から設定し直してください。
◆注意◆
◆補足◆
本商品からWi-Fi設定情報が転送され、Wi-Fi接続が完了します。
プリンタのモニタなどで、結果を確認してください。