ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。
ファームウェアをバージョンアップすることで、不具合が修正されたり、新機能が使えたりします。ファームウェアは最新のバージョンでご使用ください。
◆補足◆
バージョンアップには、次の方法があります。
◆注意◆
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
親機としてお使いの場合の手順を例に記載しています。中継機/子機としてお使いの場合も同様の手順で設定してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた」の「■ ルータモードの場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)」
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークに接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
◆補足◆
※ ルータモードに変更するには、本商品の電源を切ってRT/BR/CNVモード切替スイッチをRT側に切り替えたあと、電源を入れてください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(中継機または子機としてご使用のとき)」の「■ ACTIVEランプが緑点灯している場合(親機とWi-Fi接続している場合)」
◆注意◆
◆補足◆
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
クイック設定Webで設定します。
毎日自動で、「更新時刻」に設定した時刻から30分以内に最新のファームウェアを確認し、本商品のバージョンと異なる場合はバージョンアップが行われます。
◆注意◆
◆補足◆
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
◆補足◆
下記のような画面が表示されて、自動更新ができない場合には、インターネットに接続できていない可能性があります。インターネットに接続できる状態であることを確認してください。