本商品をUSBケーブルでパソコンに接続して通信ができます。また、クレードルを使用して有線LANで接続できます。(ルータモード時のみ)
Wi-Fi接続とUSB接続または、有線LAN接続を同時に利用することもできます。USB接続中または有線LAN接続中でも、同時にWi-Fi接続の子機を16台の最大17台接続できます。
USB接続時の対応OSは、次のとおりです。(2022年12月現在)
Windows 11/10、macOS Monterey(v12.0)/Big Sur(v11.0)/Catalina(v10.15)/Mojave(v10.14)/High Sierra(v10.13)
◆補足◆
※ 初期値では通信可能な設定になっています。
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
◆補足◆
※ ディスプレイに「NEC」と表示されるまで電源ボタンを押します。
本商品のUSBポートとパソコンのUSBポートをUSBケーブルで接続します。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
["ネットワーク"環境設定...]をクリックします。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
→ 本商品とLANケーブルが確実に接続されているか確認してください。
→ 「クレードル通信停止機能」が有効になっていないか確認してください。
クイック設定Web「詳細設定」-「その他の設定」でクレードル通信停止機能を「OFF」にしてください。
→ クレードルに、本商品添付のACアダプタを接続し、コンセントと接続しているか確認してください。
また、それぞれが確実に接続されているか確認してください。
→ 本商品をクレードルから取り外し、動作モードがブリッジモードになっていないか確認してください。
クレードルにセットした状態でクイック設定Webを開く場合は、ルータモードで行ってください。
ルータモードに戻す場合は、「ディスプレイメニューの使いかた」のクレードル設定を参照してください。
→ 「USBテザリング機能」が無効になっていないか確認してください。
クイック設定Webの「詳細設定」-「その他の設定」でUSBテザリング機能が「ON」になっているか確認してください。