既存のLANに接続したい

原因と対策

WARPSTARの「IPアドレス」を変更する場合
複数のパソコンから無線LANアクセスポイント(親機)にアクセスする場合、1台のパソコンからクイック設定Webの[詳細設定]-[LAN側設定]で「IPアドレス」を変更すると、他のパソコンのユーティリティで「WARPSTARベース(無線LANアクセスポイント(親機))がみつかりません」というエラーが表示される場合があります。
このような場合は、いったんユーティリティを終了し、IPアドレスの再取得を行ってください。
 
Atermシリーズ無線LAN子機でサテライトマネージャをご利用の場合は、下記でIPアドレスを再取得することができます。
 
(1) サテライトマネージャを起動する
(2) [状態]タブをクリックする
(3) [IP再取得]をクリックする
(4) IP/Macアドレスを確認する