ファームウェア更新
本商品のファームウェアを更新(バージョンアップ)します。
 
※ 「クイック設定Web」画面に表示されている ボタンについての説明は こちら
 
[現在のバージョン]
本商品の現在のファームウェアバージョンを表示しています。
 
[ファームウェア更新]
ファームウェアを更新します。

<「ローカルファイル指定」で更新する場合>
1. 最新のファームウェアをホームページからダウンロードする
※ ホームページについては、本商品に添付の「つなぎかたガイド」を 参照してください。
2. 「更新方法」で「ローカルファイル指定」を選択する
3.[参照]をクリックする
4. ダウンロードしたファームウェアのファイルを指定する
5.[更新]をクリックする
6. [OK]をクリックする


 (画面は、Windows(R)でInternet Explorerの場合の例です。)

しばらくすると、画面に
「ファームウェア更新中です。xxxxxx ほどお待ちください。」と 表示されます。
(「xxxxxx」の部分には、待ち時間が表示されます。)
7. [OK]をクリックする



 (画面は、Windows(R)でInternet Explorerの場合の例です。)
 
<「自動更新(オンラインバージョンアップ)」で更新する場合>
1. 「更新方法」で「自動更新(オンラインバージョンアップ)」を選択する
2.[更新]をクリックする
3. [OK]をクリックする


 (画面は、Windows(R)でInternet Explorerの場合の例です。)

4. [最新バージョンに更新]をクリックする
※ 「最新のファームウェアバージョン」が、 「現在のファームウェアバージョン」よりも新しい場合には、
  更新してください。
しばらくすると、画面に
「ファームウェア更新中です。xxxxxx ほどお待ちください。」と 表示されます。
(「xxxxxx」の部分には、待ち時間が表示されます。)
5. [OK]をクリックする



 (画面は、Windows(R)でInternet Explorerの場合の例です。)
 

<こんなときには>  −「自動更新(オンラインバージョンアップ)」ができない−   

 

<こんなときには> −バージョンアップが終了しても、 LINEランプが緑点滅を開始しない−
  • バージョンアップの途中で 本商品の電源を切るなどの原因で、 バージョンアップに失敗しています。
    その場合には、Atermインフォメーションセンターへ ご連絡ください。
 

<お願い>
  • バージョンアップを行う前に、すべての通信を終了させてください。

  • バージョンアップ中は、 本商品の電源を切らないでください。

  • お使いの本商品用以外のファームウェアを使ってバージョンアップを行う ことはできません。
    無理にバージョンアップを行うと、本商品が動作しなくなります。

  • ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。

  • このバージョンアップは、当社が独自に提供するサービスであり、すべての機能の バージョンアップを保証するものではありません。

  • バージョンアップする前に現状の設定値を保存しておくことを お勧めします。

  • バージョンアップ用のソフトウェア入手の際の通信費は、お客様のご負担と なります。

  • 本商品の機能がバージョンアップされ、マニュアルの記載事項に変更・追加が 生じた場合には、マニュアルもバージョンアップされ、 当社のホームページに公開されます。
    最新のマニュアルが必要なときは、こちらもあわせてダウンロードしてください。
↑ページのトップへ