Q&A No. 00053
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
MR10LN
※ 本手順を行う際は、Atermがインターネットにつながっている状態(アンテナ3〜4本表示)で行ってください。
※ 電池残量が十分であることを確認してから行ってください。(残量が40%以下では行えません。)
※ クイック設定Webでファームウェアの更新を行う場合は、こちらをご覧ください。(スマートフォンやタブレットでクイック設定Webを開いた場合は、モバイル用のクイック設定Webが開きます。モバイル用のクイック設定Webでは、ファームウェアの更新が行えませんので、トップ画面最下部の【PC用クイック設定Webへ移動】を押して、PC用のクイック設定Webの画面に切り替えて手順を進めてください。)
手順は以下のとおりです。
ディスプレイの「設定」-「メンテナンス」-「ファームウェア更新」を順番にタップしてください。
ご参考
ディスプレイが消灯しているときは、電源ボタンを押して、ディスプレイを表示させてください。
「新しいファームウェアがあるかサーバに問い合わせを行いますか?」と表示されるので、「はい」をタップしてください。
ご注意
サーバに問い合わせを行っている最中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。
「新しいファームウェアが見つかりました。更新しますか?」と表示されるので、「はい」をタップします。
「ファームウェア更新中」と表示され、バージョンアップが開始されます。
ご注意
ファームウェアの更新中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。
しばらくすると「ファームウェアの更新が完了しました。再起動します。」と表示されますので、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
再起動が終わると、ファームウェアの更新は完了です。