Q&A No. 00008

確認したIPアドレスが「192.168.xxx.xxx」以外だった場合のクイック設定Web起動手順

以下の手順で、クイック設定Webを起動してください。

  1. Atermに接続しているパソコンやスマートフォンのIPアドレスを「192.168.1.1」に固定してください。

    IPアドレスを固定する手順については、無線LAN端末のIPアドレス(IPv4)を固定したいをご覧ください。

    ご注意

    元々IPアドレス固定して使用している場合は、クイック設定Webを開くときのみ変更を行い、完了後は元々設定を行っていたIPアドレスに戻してください。(元々のIPアドレスは変更時に忘れないようご注意ください。)

  2. ブラウザを開き、アドレスに「192.168.1.210」を入力してアクセスしてください。

    ※ 以下の画像では、Windows 10(Microsoft Edge)を使用しています。

  3. クイック設定Webにログインするためのユーザー名とパスワードを要求されます。

    ユーザー名に半角小文字で「admin」、パスワードに管理者パスワードを入力して、【OK】ボタンを押してください。

    ※ 管理者パスワードは、クイック設定Webの「管理者パスワードの初期設定」または「管理者パスワードの変更」画面で設定したパスワードです。

    クイック設定Webにログインすると、クイック設定Webのホーム画面が表示されます。

    ご注意

    管理者パスワードが未設定の場合は、本画面の前に「管理者パスワードの初期設定」の画面が表示されます。

    他人に特定されないよう、管理者パスワードを設定してください。

    管理者パスワードは、クイック設定Webを開く際に、必要になりますので忘れないようにしてください。

    ※ 「管理者専用認証スルー機能」を「ON」にすると、この画面を表示している端末のMACアドレスを登録し、次回以降クイック設定Webを起動したときに、その端末では、ユーザ名・パスワードの入力を省略することができます。

  4. クイック設定Webの使用が完了したあとは、手順1で設定したIPアドレスの設定を元に戻してください。

    IPアドレスを元に戻す(自動取得に戻す)手順については、無線LAN端末のIPアドレス(IPv4)を自動取得に設定したいをご覧ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?