No. 12012

「サービス情報サイト(NGN IPv4)」にアクセスできるように設定したい
[NTT東日本のフレッツ光ネクストまたはフレッツ光ライトにご加入の場合]

公開日 2009/08/31 最終更新日 2021/07/29

回答

Atermをブリッジモード[本体のACTIVEランプがオレンジ]で使用している場合は、Aterm側で行う設定はありません。

NTT東日本から提供されているPPPoEルータ側の設定を行い、パソコンから「サービス情報サイト」へアクセスしてください。

AtermをPPPoEルータモード[本体のACTIVEランプが]で使用している場合は、Aterm側で設定が必要となります。

設定手順は、機種によって異なります。

以下の機種リストから、「サービス情報サイト(NGN IPv4)」にアクセスできるように設定する機種を選択の上、詳細な手順をご確認ください。

※ リンク先は、別ウィンドウで開きます。

※ サポートが終了した一部機種で、ACTIVEランプの名称がPPPランプのものがあります。

お願い

NTTサービスの各詳細、PPPoEルータの設定、「サービス情報サイト」のアクセス方法などは、NTT東日本にご確認ください。

Wi-Fi(無線LAN)親機

『WG』シリーズ

上に記載のない対象機種[サポート期間終了製品]を選択する
(ここを押すと下にリストを表示します)

本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意

以下に掲載の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

Wi-Fi(無線LAN)親機

『WF』シリーズ

『WR』シリーズ

PLC

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WG2600HP3

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG300HP、WG600HP、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2

WF300HP、WF1200HP、WF1200HP2

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

CR2500P